Home > ブログ > | ラリー > | 動画 > 5年ぶりの全日本!セキネンの『ラリー北海道』参戦記Part1

5年ぶりの全日本!セキネンの『ラリー北海道』参戦記Part1

HR8A3722.JPG

もう1週間がたちましたが、9月26~29日に全日本ラリー第7戦『ラリー北海道』が行われました。
で、この『ラリー北海道』、いまさら説明するまでもなくラリーの総距離は1000km以上、SSの距離も200kmオーバーのスケールの大きなラリーです。


どうしてこんなスケールの大きな『ラリー北海道』を5年ぶりの全日本復帰戦に選んだのかというと、ただ『ラリー洞爺』に間に合わなかっただけです(笑)

HR8A6841[1].jpg
今年は昨年のオールスターラリーで素晴らしい『物』を頂いたので、全日本1戦は出ようと思っていました。

「出るならあまりお金の掛からないミラージュしかないな」「それなら北海道2戦のうち、ミラージュが有利そうな洞爺だな」と自分の中で決めてました。
が、大方の予想通り、グラベルの全日本連戦と筒井さんのNEWミラージュ製作でとても自分のことなど出来るはずもなく、表向きは『うちの筒井さんとたくろー君のジャマなんてしないですよ』という事で断念しました。


「うっ、もうラリー北海道しかグラベルラリーが残ってない...どうしよう...」


せっかくの『物』ももったいないし、5年前のやり残し(5年前のラリー北海道で勝ってはいるんですが、実質3位からの棚ぼたでスッキリしてなかったんですよ)もあり、この5年間の修練の結果(世界のスパルタドライビングレッスン(泣))を試したかったということもあり、やっぱりラリー北海道に出ることに。


そんな時に筒井さんから仕事の都合でラリー北海道に出れないという連絡が。
「自分が出ようとしてたミラージュより筒井ミラージュの方が戦闘力高いしなぁ」

「つっつー(筒井さんの事)、出ないんだったらミラージュ借りていい?」
そんな都合のいいお願いを筒井さんは快くOKしてくれました。

で、その後コ・ドライバーの石田裕一さんから「誰か俺を乗せてくれるドライバーいない?」
という電話が。
「僕じゃだめですか?」「いいね~」
というように次々と体制が固まって行きました。

あと不安なのは私がFFでラリーに出るのが初めてな事ですが、世界の人がよく言ってる
「車の動かし方なんて4WDでもFFでも変わんね~んだよ~」
という事を信じる事に。


であっという間に当日。
今回は久々の全日本という事もあり、気合入れて早起きしてレキ1日目に。
DVC00091.JPG
そしてTC場所に到着。
「お、幸先のいい先頭?」と思いましたが、スタート場所には修ちゃんが...
さすが、5年前も1回も勝てなかったなぁと懐かしい気持ちになりました。


HR8A3096.JPG
2日目も私たちがレキを順調にこなしている頃、本番車は車検です。

DVC00093.JPG
車検も無事終わり、ラリースタート&SS1に向けて準備です。
緊縮財政の我がチームはこの日メカニックを呼んでいないんで、自ら準備です(泣)


で、ラリーショー。
DVC00097.JPG
DVC00098.JPG

そのままセレモニアルスタート。
QL8Y3414.JPG


そして息つく暇もなくSS1へ。

負けてもいいから絶対にジャンクションでオーバーシュートしないのと、壊さないのを意識して走り、2番手タイムで上出来だったのですが、1位の卓麻が7秒!も速く明日への不安が...

つづく...


Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sekinen.com/mt/mt-tb.cgi/111
Listed below are links to weblogs that reference
5年ぶりの全日本!セキネンの『ラリー北海道』参戦記Part1 from SEKINEN.com

Home > ブログ > | ラリー > | 動画 > 5年ぶりの全日本!セキネンの『ラリー北海道』参戦記Part1

Search
Feeds
Tag Cloud
QRコード

GarageSEKINEN


より大きな地図で ガレージセキネン を表示

Return to page top