Home > ブログ > | ラリー > 北海道ラリー選手権 第7戦 とかち2013結果報告

北海道ラリー選手権 第7戦 とかち2013結果報告

DVC00148.JPG
10月12~13日に北海道ラリー選手権の最終戦、『とかち2013』がいつもの陸別町周辺で
行われました。

photo.jpg_01.jpg
今回は人気の陸別でのグラベルラリーという事で、うちのチームからの8台を入れて全部で
サービスが13台!の大所帯!!(遠くは石川県の『チームみかん』さんも)
しかし、チームのみんなが選手で出るという事はサービス員がいなくなるという事で、
メカニックとしてはボスのセキネン様と米山商会のヨネちゃんの2人だけ。

 
photo.jpg_02.jpg
当然まともなサービスは無理なので、食事は豪華に『ジンギスカン食べ放題』にして
サービスは基本セルフサービスに(写真は10kg!の肉を切るセキネン)
 
 
 
レキは前日に終わっているので、当日は車検が終わったらスタート!
DVC00127.JPG
1号車の伊藤くんに勝って、しかも2位以上に入らないとチャンピオンになれない『ヤマケン組』
DVC00128.JPG
北海道と東北を股にかけ2連勝中の『大藤組』だが、今回はなんとなくオーラを感じない。
DVC00129.JPG
昨年のリベンジでわざわざ石川県からお越しのチームみかん『手塚さん組』
DVC00130.JPG
ガレージセキネン『チームミラージュ』のジェットストリームアタック!(3号機はこの後すぐに撃沈!)

※すみません。あまりの寒さにスタートから撤収してしまい写真がありません。ごめんなさい。
(他にも1点差でチャンピオン争いをしてるクルーもいたような...)
 
 
選手が全員スタートしていったんで、サービスは早くもお肉の試し焼き。


そんな時にオフィシャルからSS1での結構な数のリタイヤ情報が。

「13台もいれば1台ぐらい入ってるかな?」と確認してみると、なんと!あの紋別へ転職を
決めてから、いかんなく『ゲス』っぷりを発揮している『アナペ・ロゲス』こと上田寛ミラージュが、
SS1でハンドルを5回以上切ることなく撃沈!!
最近のゲスっぷりにバチが当たった模様。
 
 
他のクルーはなんとか無事にセルフサービスへ到着。
DVC00131.JPG
お昼は予定通り『ジンギスカン食べ放題』!
photo.jpg_03.jpg
 
 
 
選手をサービスから送りだすと『アナペ・ロゲス』さんが自走で帰還。
右フロントタイヤが下がってハンドルが切れない模様。
DVC00135.JPG
このままでは紋別まで帰れないんで早速セルフ応急修理!
DVC00137.JPG
DVC00140.JPG
おっ、ロアアームが見事に曲がってる!
DVC00142.JPG
スペアのアームが無いんで無理やり戻す!
DVC00145.JPG
完成?!


ロゲスさんがセルフ修理をしている間に我々は陸別SSをギャラリーに。
DVC00133.JPG
外から見ると皆さん結構速く見えますね。
 
 
そうこうしてるうちにゴール!
 
DVC00150.JPG
地区戦Cクラスはヤマケンが2位、遠征組の手塚さんが4位!
DVC00152.JPG
地区戦Bクラスはぬるい走りでたくろー夫妻が優勝!BOYが2位の1-2フィニッシュ。

その他は大橋渡が優勝のチャンスを逃したのと、南くんが予想通りチャンピオンを取り損なった
ぐらいで皆さん無事にゴールしました(詳しいラリーの結果はラリーDO!で)
 
 
という事はうちのエース?『ヤマケン』が1点差で『4年連続北海道チャンピオン』に!!
DVC00156.JPG
おめでとう!!
 
 
これでガレージセキネンはJrCの藤澤組、JrBの山口夫婦組、地区戦Cのヤマケン組の
3クラスで2013年度のチャンピオンを獲得しました。

めでたしめでたし。


 
 
そして次の日は道東観光をしながら帰りました。
photo.jpg_10.jpg
DVC00167.JPG
photo.jpg_11.jpg
photo.jpg_14.jpg
 
 
おわり


Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sekinen.com/mt/mt-tb.cgi/116
Listed below are links to weblogs that reference
北海道ラリー選手権 第7戦 とかち2013結果報告 from SEKINEN.com

Home > ブログ > | ラリー > 北海道ラリー選手権 第7戦 とかち2013結果報告

Search
Feeds
Tag Cloud
QRコード

GarageSEKINEN


より大きな地図で ガレージセキネン を表示

Return to page top